謎の主婦、棚倉へ

謎の主婦、棚倉へ

謎の主婦、引っぱります。
少々しつこいくらいが丁度いい。

さて、今日は待ちに待ったリボンマーケット(棚倉)の日。
家族にお願いしてあったので、なんとか会場までたどり着きました。
会場駐車場入り口で、「あれーどっかでお会いしたことありましたよね〜」とラコンテ編集長のご主人(印刷屋さんのしゃちょーさんです)に、早速バレまして・・・。
受付で少し並んで・・・とりあえず各ブースを一通り。
カリグラフィーの方に名前を書いてもらって自己紹介したり。
ラコンテ編集部のブースで、「どーもお久しぶりです」と挨拶し・・・。編集長は相変わらずお忙しそうで、あまりお話しできませんでしたが。
(あ。ちなみにアタシ、棚倉町に住んでいたことがあり、ラコンテ編集部がある印刷屋さんで、バイトをしておりました)

素敵オーラを放つ、笠置アナを発見。
謎の主婦、棚倉へ

挨拶していると、会場で会ったお友達のPさんとMさんも会話に加わり、「ええ?この方があの方で〜」という人のつながりを知り・・・やっぱり郡山は狭いなあと感じました。

今回は、こちらのお友達に会いに行ったんです。

謎の主婦、棚倉へ

たらさ工房のちづるさん。
郡山どころか、日本は狭いなあと感じてしまう出会い方をしました。
いくつかの偶然が重なって、最近お友達になりました。
素敵なご縁をありがとう。
ワークショップが大盛況で声をかけるタイミングが難しくって、講習中に話しかけちゃって本当に申し訳ない・・・。
でも、お話出来て本当に良かったです。

謎の主婦、棚倉へ

最後はa silk tree cafeのカレー&ナンを。
casa de sacaの「残り物には福がある」というおまけプレートと一緒に。
大変美味しくいただきました。ごちそうさま。

もちろん、お持ち帰りの品もありますよ。
また後日。

今日はたくさんの方とお話できて本当に楽しい1日でした。
ありがとう。



同じカテゴリー(thanks)の記事画像
三世代展へ〜つづく
連休の始まりはいいお天気
ミモザの花
今日は楽しい雛祭り
頂き物たち
元気もりもり、お肉の日
同じカテゴリー(thanks)の記事
 三世代展へ〜つづく (2010-04-19 21:44)
 連休の始まりはいいお天気 (2010-03-20 23:20)
 ミモザの花 (2010-03-15 12:42)
 今日は楽しい雛祭り (2010-03-03 22:54)
 頂き物たち (2010-03-02 00:09)
 元気もりもり、お肉の日 (2010-02-09 22:26)

Posted by q at 2009年05月24日23:38 │thanks
この記事へのコメント
ここの方があのかた~・・・そこ知りたい。
Posted by 淑姐* at 2009年05月25日 08:29
去年より充実してて よかったね~
笠置アナの朗読会 聴けばよかったぁ^^;
うちらのイベントでも やってみるか?
Posted by まど-pまど-p at 2009年05月25日 09:27
q さま

昨日はあまりのうれしさに図々しく
お話させていただきありがとうございました!

ペスカさんにも期間中にぜひ行ってみますね。
またお会いできることを楽しみにしております。

追伸
朗読会の発注、ぜひお待ちしております
よ!?(笑)

Pさま・Mさまお会いできてうれしかったです。
またどこかで・・・(°▽°)/
Posted by キャサリン at 2009年05月25日 10:03
いろんな方と再会出来て良かったね~♪
でもってホントに世間は狭いのよね^^
Posted by ぴこりん at 2009年05月25日 16:24
淑ちゃん
ヒ・ミ・ツ♪

まどちゃん
キャサリンさまが朗読会の発注OKのようなコメントを残してくださっているんですけれど〜どーでしょう。

キャサリンさま
昨日は、ホントいろいろなことがつながって、さすがリボンマーケット!な時間を過ごしました。ありがとうございます。
ということは・・・いつか某所でお会いすることもありそうですね。
今後ともよろしくおねがいします。

ぴこちゃん
うん、昨日は懐かしい方ばかりで、思わず声をかけずに帰ろうかと思うくらい久々の方もいたけれど・・・話しかけて良かったわー。
Posted by qq at 2009年05月25日 22:11
きのうはお会いできて感激でした!!
ホント、「いくつかの偶然」に感謝です。

差し入れまでいただいてしまい、恐縮でしたが
ありがたかったです。(帰りに駐車場でインスタント珈琲でお茶したときに美味しくいただきました。)

麦わらのワークショップで忙しくしていて失礼しました・・。
Posted by chizuru at 2009年05月25日 23:05
chizuruさま
本当に偶然ってすごいですね。
ラコンテの冊子でお顔は拝見してましたし、やっぱりお互い若い頃(笑)に何度かお見かけしておりましたので、すぐにわかりました〜。

ワークショップ盛況でしたね。
皆さん楽しそうに作業されていて、いいなあと思いました。

また、どこかでお会いしましょう!
Posted by qq at 2009年05月26日 07:53


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。