あだたら山へ

土曜日の焼き肉・・・店員のお仕事がオーバーフローでして、注文したものがなかなか来ず。
頼んでいないビールが来てみたり・・・わりとイライラしてきたので、途中で(オーダーしたものを待たずに)出てきちゃいました。あ、ちゃんと食べた分のお金は払いましたよ(食い逃げではありません)。

で、勢いに乗った我が家族。子連れではしご。ふつーの飲み屋さんで仕切り直し。

そんなわけで日曜の朝は二日酔いか?と思われたわけなんですが、目覚めはよく(多分お肉効果)朝からサイクリング。その後は安達太良山へ行ってきました。

あだたら山へ

前回の縞枯山登山で靴底がお亡くなりになったので、今日はおnew靴で登山。
安いのを買ったので〜靴底がちょっと滑るかな・・・やっぱりビブラムの方がよかったかな。ま、そんなヘビーな山に登るわけでもないので良しとしますかね。

子供を連れての山登り、まだまだ子供が山歩きに慣れていないので、行きも帰りもロープウェイで。
山頂駅から1.5時間ほどで山頂へ(コースタイムは70分)。
長女は体力がついていたので、走ったり飛んだりで、楽しかったみたいです。
走り出すと、母は負けそうです・・・。
次女はまだまだ体力がついていけませんが、よっぽどの段差でない限り、ゆっくりででも自力で登りました。

あだたら山へ

山頂は風がそれなりにあって、ガスも晴れていませんでしたが、それでも気持ちよかった。
観光シーズン、すごい数の登山客でした(登山道は渋滞です)。

今度は那須かな。
母的には、帰りに買い物もしたいな♪



同じカテゴリー(others)の記事画像
連休中日は雪まじりの雨
七草粥
アイテム充実
いただきもの
カルチャーパークへ
気になるメニュー
同じカテゴリー(others)の記事
 連休中日は雪まじりの雨 (2010-03-21 22:39)
 七草粥 (2010-01-07 18:30)
 アイテム充実 (2009-12-29 00:19)
 再来とお詫び (2009-12-17 21:46)
 いただきもの (2009-12-12 22:00)
 やってきました。 (2009-12-09 12:01)

Posted by q at 2009年10月05日09:47 │others
この記事へのコメント
那須茶臼岳に
上娘と夏休み登りました^^
(※学校行事で^^)

アラフォーの私は途中挫折しそぉな場面も多々ありましたが
「また登りたい!」と思ったくらい
達成感が気持ちよかったです^^

夏だったのでトンボの大群が!!
今は紅葉がきれいでしょうか。
Posted by mori komo at 2009年10月05日 15:02
mori komoさま
ご無沙汰しております。
私も体が鈍っておりまして、子供に鍛えてもらう始末です・・・。
Posted by qq at 2009年10月06日 07:56
ゎ~行きたい、登りたい^^ちょっとゥズゥズしてきます♪
今週末は、ばあば達と那須茶臼岳↑に行く予定。私も帰りに那須街道ショッピングしたいのですが・・・
Posted by ユーカリ at 2009年10月06日 08:00
ユーカリさん
いーでしょ。
この時期、時期を逃すと・・・山の上は木の葉一つもなく冬景色・・・となりますので(雪はなくても)、10月いっぱいに色々行っといた方がよかですよね〜。
Posted by qq at 2009年10月06日 08:01


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。