ツイストビーズのブックマーカー

ツイストビーズのブックマーカー

ブックマーカー、いろいろ作ってみたいんですが、なかなかデザインが決まらないです。
もうちょっと他の作家さんの作品を覗いて、デザインのコツをつかまないとなあ・・・どこか刺激的なデザインがあるところにお出かけしたいです。

いよいよフリーマーケットまで1週間切ったので、準備しています。
今日は作品を並べてみて、だいたいの値段設定をしました。
今回も小さいテーブルにちょこちょこと適当にディスプレイします。
もしよろしければ遊びにきて下さいませ〜。
  


Posted by q at 2007年10月29日17:08etc...

ブックマーカー2つ

ブックマーカー

読書の秋ですね(といいつつ私は読書してません、ひまがなーい)。
本当は、ブックカバーとかちょこっとお出かけバックとか、布ものも作りたい気分であるのですが・・・時間がありません。その他のやりたいことに優先順位を奪われてしまっています。

11/4の大町フリーマケットに出店予定です。
お暇な方は是非遊びにいらして下さいませ〜。

  


Posted by q at 2007年10月24日15:55etc...

ブルーとブラウンのブックマーカー

ブックマーカー

先日、実家に帰りました。
お義母さんにはネックレスをプレゼントしようと作ったのですが、お義父さんには何にしよう?
悩んで、ブックマーカーにしました。
読書がとても好きな方なので。
最初、ゴールド(ブルー&ブラウンのビーズ)を作ったのですが、何となくイメージが違うなあと、シルバーで作り直しました。ビーズはあまり派手な感じでなく小さめに。  


Posted by q at 2007年10月12日18:01etc...

ブルーのグラスコード

ブルーのグラスコード

グラスコード、こちらも初挑戦。
前回のフリマでお客様からぼそっと「めがね用のはないわよねえ・・・」と独り言のように言われたのを聞き逃しませんでした(笑)。
次回は用意しようっと♪と思って、材料(めがね留めるところだけですが)を購入。
デザインを考えていました。
ネックレスの代わりにつけられるように少し派手にするか、ネックレスと重ねても良いようにシンプルにするか迷いましたが、結局シンプルを選択。
こちらもまた少しずつデザインバリエーション増やしていこうと思います。  


Posted by q at 2007年10月05日12:55etc...

グリーンとブルーのティアラ

グリーンとブルーのティアラ

初めてティアラ作りました。
苦手なワイヤーワーク。結構むちゃくちゃです。
ねじりすぎてワイヤー切れちゃったり・・・。
ブルーから作ったので、グリーンの方が若干上達っぷりが見られる感じで。
何事も経験ですね。練習しないとうまくなりません。がんばります。

このティアラは、今週末の弟の結婚式用に作りました。
私ではなく弟のお嫁さんでもなく、うちのチビ2人がつけます。
これで、満足してくれると思いきや、「ネックレスも作って♪」とせがまれてしまいました。
私のネックレスもまだ出来上がっていないのに〜。  


Posted by q at 2007年09月04日16:52etc...

シャラシャラ帯飾りとかんざし

シャラシャラ帯飾りとかんざし

こちらも8月のフリマ用に作ったもの。
帯飾りやかんざしは初挑戦。
ビーズらしく、私らしくを心に作ってみました。

かんざしのお花はもう少し改良しないと・・・。
もっと自由に形を表現したいなあ、と思いながら作ったんですが、技術が伴わないのでまだまだ思い通りの形になりません。

行きつけの美容院で「販売出来なかった和物のアクセが〜」なーんて話していたら、なんとすべてお買い上げいただきました。本当にありがとうございます。
お母様と仲良く??分けて使っていただいているとのことで、嬉しい限りです。

さて、来年はもう少し腕を磨いて素敵なかんざし作りますね。
  


Posted by q at 2007年08月26日13:14etc...
プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。