スミレの2連リング

スミレの2連リング

紺色のスミレのカボションを使った2連リング。
こちらは小指用サイズ。3号からある程度の大きさまでフリーです。

さて8月の予定もぼちぼち埋まってきました。
お仕事モードのタイムスケジュールを作らねば・・・。
なんて思いつつ昼間は子供と遊んで、夜はまったりネットタイム・・・な生活送っちゃっているんですが。
そろそろ本気で動かないと大変じゃ!!!  


Posted by q at 2009年07月27日21:07ring

バラの2連リング

バラの2連リング

ちょっと大きめのバラのヴィンテージカボションを使ってリングを作りました。
1連にしても程よいボリューム。

今日のお昼は夏野菜のカレー。
夕食は焼き肉。と暑さを乗り切るためのスタミナをつけております。
カロリーのことはこの際気にせず!野菜に肉に炭水化物。食べてる最中もエネルギーを使って、汗だらけ。
夏を満喫です。

それでもアタシはカロリー気になっちゃいますので・・・明日からは質素な食事で生活したいと思います。  


Posted by q at 2009年07月25日20:57ring

グリーンの2連リング

グリーンの2連リング

こちらは久々の2連リング。
夏らしい色に仕上げました。
ずっとお待ちいただいていた(かもしれない)オーダー品なのですが、気に入ってもらえるかな〜。

昨日は久々にお店でお好み焼きを食べました。
超近所の小さなお好み焼き屋さん。
ふっくらしていて美味しかった〜。
子供たちが魚介好きならいろいろ頼めるのに・・・野菜と豚とベーコン玉。
今度は大人チームで行ってみたい♪

  


Posted by q at 2009年07月25日09:04ring

リングも♪

pspq2008070702.jpg

なつのてづくりいち ではリングもいくつか持っていきます。
ヴィンテージものも現代物もありますよ〜。
夏らしい色合いのものを作ってみましたので、是非ご覧くださいませ。


  


Posted by q at 2008年07月07日12:10ring

ブルーブラウンのシャラリング

ブルーブラウンのシャラリング

モンタナブルーとビターブラウンのリング。
大人色です。キリッとスタイッリッシュに。

最近聴き始めたチャゲ兄のラジオ。まったりといい感じです。
昔からのリスナーの「以前のように!」というリクエストに「嫌です!」と答えながらも・・・たまに飛んじゃったりして・・・なかなかいい(ってほとんどの人はわかりませんね、この文章)。
で、そこで円弘志の夢想花。今日のメインテーマはこれでした。歩きながらも自転車乗りながらも・・・アヤシい人だわ。

ところが夕食準備のときになぜかレベッカが聴きたくなり、POISONを(古!)。
熱唱です。レベッカ万歳。って歳バレルわ。  


Posted by q at 2008年04月30日21:28ring

夏グリーンのシャラリング

夏グリーンのシャラリング

グリーンとホワイトオパール色のビーズ、新緑〜夏にいかがでしょうか。
※金具のたくさんついたリングです。お洋服に引っ掛けたりなどされませんよう、ご注意下さいませ。

今日は暑かったので、夕食に冷やし中華!と決めていたのですが・・・
ダンナが主張先(東京)で飲んで帰ることになり、急遽お手軽カレーピラフになりました。
ちなみにカレーピラフは子供からのリクエストです。
まあ、お手軽と言っても手間的には同じかな。どちらも楽ちん。
  


Posted by q at 2008年04月30日18:59ring

春グリーンのシャラリング

春グリーンのシャラリング

春グリーンのビーズをチェーンに絡めて、ジャラッとしたリングを作りました。
白い天然石はホワイトジェイド。
※金具のたくさんついたリングです。お洋服に引っ掛けたりなどされませんよう、ご注意下さいませ。

今日はビーディングの姿勢が悪かったのか、肩が痛いです。
早めに切り上げて、長女、次女の園グッズのお名前書きをしました。
小物類はほぼ終わったー。
次女もなんとか自分の名前は読めているみたいです。  


Posted by q at 2008年04月01日21:37ring

桃色シャラリング

桃色シャラリング

ピンク色のビーズをチェーンに絡めて、ジャラッとしたリングを作りました。
指先に視線が集まりそうです。
※金具のたくさんついたリングです。お洋服に引っ掛けたりなどされませんよう、ご注意下さいませ。

手袋をとって、指輪やネイルアートなど楽しみたい季節。
・・・今日は肌寒かったですけれどね・・・
アクセ作りにも熱が入ります。
  


Posted by q at 2008年04月01日19:41ring

スクエアリング

スクエアリング

スワロフスキーのホワイトオパールスターシャインとタンザナイトのスクエアリング。
ふたつともとってもいい色です。

私自身は指輪あまりしません。
というのも・・指が金属に弱くて、すぐに荒れてしまうのです。
先日も、やっと肌荒れの時期も終わってきたし、昼間だけでもと結婚指輪復活させたんですが、半日でリタイヤ。
水仕事のときにははずしたり、こまめに手を洗ったりしているんですが、どうもダメみたい。
すべてビーズのリングなら全然問題ないので、結婚指輪はつけられなくても、フリルリングはつけてます。
さて、フリルリング2008、始めますかね。  


Posted by q at 2008年03月24日21:31ring

ヴィンテージカボションのリング

ヴィンテージカボションのリング

こちらもヴィンテージカボションを使ったリング。
透明なアメジストにホワイトマーブルがところどころ入っています。

えー、お約束的雰囲気がありますので、まかろん です。
期間限定。
基本的に私のキャラっぽくない・・・気がするんで・・・。
  


Posted by q at 2008年02月29日18:09ring

ヴィンテージカボションのリング

ヴィンテージカボションのリング

かわいいピンクのリング。
春らしく。

暖かくなって薄着になると、アクセサリー着けたくなりますね(あ、冬は冬で着けたい?)。

今日は長女のお誕生会に行ってきました。
ということで、デジタルお仕事も中断。実際の〆切は3/10(おお、イベント直前!)。
しかーし、明日から仕事の依頼者が小笠原〜。
まあ、メドはついてますから〜何とかなりますから〜なんとかしますから〜。
納品が問題なく終わればいいんです。ネットのものは生ものなんで、後からのお仕事の方が多そうだ・・・。  


Posted by q at 2008年02月29日17:54ring

シトリンオーロラのリング

シトリンオーロラのリング

ジャーマンヴィンテージのガラスストーンです。
ふちのカットがとってもきれいです。
ヴィンテージのストーンはカットが凝っているものが多いので、とっても惹かれます。

さ〜て、やっとデジタルお仕事、メドがつきまして・・・なんとかビーズワークと平行作業出来そうです。
あとひとつ、画像送信機能付きカレンダー連動型掲示板、っつー難題をこなさなければならないんですが・・・何とかなりそう・・・昨夜お告げが来ました・・・なのでやっと通常モードです。
こんなことにもお告げを待たないと進まないのは多少問題なのですが・・・どんな分野もアイデアが勝負!人とは違ったやり方で突き進んでいこうと思っています。  


Posted by q at 2008年02月29日14:31ring

ミントアラバスタのリング

ミントアラバスタのリング

マットなミント色。アクア〜ブルーでも不透明だとなんとなく暖かい感じがします。

先ほどアップしたパールのひとつぶピアス、バールビーズに少し傷があってなんとなく気になってしまったので、自分用になりました。
で、材料と道具を取り出し新しく作り直し。
ということで、どこぞやでお買いあげいただくと、もれなく私とお揃いになります。
スミマセン。  


Posted by q at 2008年02月22日18:14ring

ホワイトオパールのリング

ホワイトオパールのリング

スワロフスキー ホワイトオパールのリングです。
古美色との組み合わせが、大人可愛い。
お気に入りの組み合わせです。

今日で連休も終わり。
相変わらず寒そうなので、お家でのんびりしようかな。  


Posted by q at 2008年01月14日10:23ring

octagonal rings

octagonal rings

なんとなく英語というだけの小技に逃げてみました。

前回のフリマでリクエスト貰ったリング。作品も溜まって これで十分♪って思っていたんですが・・・そういえばリクエスト下さった方の好みは、濃い色合いの、シックな感じのだったなあと思い出し、あわてて追加です。
編み方はなんとなく試行錯誤しているうちにいい感じに仕上がりました。  


Posted by q at 2007年10月31日16:53ring
プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。