Hina garland -Tsurushi hina-

できました!つるし雛。
ちょっと写真がボケましたが・・・。

Hina garland -Tsurushi hina-

今回は試行錯誤が長かった〜。
カードと違って計算は要らないのですが・・・デザイン自体に悩みました。
つるし飾りって、よく見かけるものは、男雛、女雛を吊るすというより、ウサギとか鳥とか鯛とか・・・縁起物を飾るものが多くて・・・。
それでも雛人形をつるすイメージに仕上げたかったので・・・雛ガーランドとしました。

あ、漢字ひらがなの方が可愛いかも。

Hina garland -Tsurushi hina-

全体ではこんな雰囲気(お尻を向けていますが)。
こちらは印刷で模様を入れてあるタイプ。
クラフト好きさんには無地のものもご用意してます。

コレから完成品とキットを作って、近く納品しますね。
お楽しみに。


Posted by q at 2010年02月02日12:18
この記事へのコメント
ちょっとこれまたいいね~♪
某ふくしまのお店に売り込んで来たいわ!^^
Posted by ぴこりん at 2010年02月02日 13:47
可愛いわ~♪
ぴこちゃん売り込んできちゃって!!
もちろんあの店だと・・・♪(^-^)b
前回のウサギさんのときも思ったけどね!!
是非是非今回もキットお願いしま~すf(^-^;)
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2010年02月03日 09:25
ぴこちゃん
いいでしょー。デザインしている時より糸で繋げている時の方がワクワクしたよ〜。
お店は、あそこだね、きっと。
あんな素敵な中に並んだら恐縮しちゃうわ。

ko.to.riさん♪
ありがとー。モビール、ガーランド作り楽しいよね〜、ko.to.riさんのところは娘ちゃんもカットするからー量産出来るね!
Posted by qq at 2010年02月03日 23:33
凄く可愛い〜〜

どこのお店ですか??
購入しに行きたいのですがすみません教えて下さい!
Posted by sairensou at 2010年02月04日 19:55
sairensou さま
ありがとうございます。
昨日シトロンさんに1組納品しました。
コレから随時補充します。
キットも持っていこうと思いますので、是非。
(これが、わりと時間がかかる作品なので、少しずつしか納品出来ないと思います)
Posted by q at 2010年02月04日 23:27


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。