お祝いのカード作りましたYo

お祝いのカード作りましたYo

昨日はシトロンさんでポップアップカードのレッスンでした。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
なんと皆様365ブロガーさんでして、それでも初対面の方もチラホラ。
(私は皆さん何度かお会いしておりましたが)
同じブロガーさんでも更新頻度はまちまちな集団でございました。
マイペース(頻度が高いのも低いのも)なのは良いことです。
私も、気が乗ったときには張り切って、乗らない時は放置でいきたいと思います。

さて、今回のレッスンは、切り抜き部分の多いデザインでしたので沈黙時間(集中時間)を多くとって頑張りました。皆さんきれいに仕上げていかれて良かったです。
意外な難関は リボン結び。サテンリボンは滑りますので、うまく結ぶのに時間がかかったようです。

同じレッスンを3/9(月)にもやらせてもらうことになりました。
お祝い事の多いこの季節、手作りのカードで花を添えてみませんか。
ご参加お待ちしております(お問い合わせはシトロンさんへ)。


同じカテゴリー(thanks)の記事画像
三世代展へ〜つづく
連休の始まりはいいお天気
ミモザの花
今日は楽しい雛祭り
頂き物たち
元気もりもり、お肉の日
同じカテゴリー(thanks)の記事
 三世代展へ〜つづく (2010-04-19 21:44)
 連休の始まりはいいお天気 (2010-03-20 23:20)
 ミモザの花 (2010-03-15 12:42)
 今日は楽しい雛祭り (2010-03-03 22:54)
 頂き物たち (2010-03-02 00:09)
 元気もりもり、お肉の日 (2010-02-09 22:26)

Posted by q at 2009年02月25日11:23 │thanks
この記事へのコメント
うっとりながめるだけだったカードを
自分で作れたなんて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪
そして同じ型なのに、q先生の仕上がりとの差に
愕然といたしました。これからガンガン修行します。

素敵なレッスン、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 名もないカフェ名もないカフェ at 2009年02月26日 04:57
おかげさまで何とか完成いたしました
ありがとうございます

オーナーメールいたしましたご確認ください
Posted by 花・花花・花 at 2009年02月26日 11:12
先日はありがとうございました!
改めて、自分の不器用さを目の当たりにしてちょっと凹みながらも、楽しく参加させていただきました(^^)
もう一枚も頑張って仕上げます~☆

またお会いする機会がありましたらよろしくお願い致します(^^)
Posted by 香香 at 2009年02月26日 19:46
名もないカフェ さま
そんなそんな、カッターさえあれば誰でも作れちゃいますから、修行なんてしなくても,数枚同じものをカットすると簡単にコツをつかめますよ。
また、是非一緒につくリましょう♪

花・花さま
黙々と作られる姿に、あまり声をかけても失礼かしら〜とトークも控えめなレッスンでした。
またの参加をお待ちしております。
(メール返事出しました。)

香 さま
こちらこそありがとうございました。
とてもきれいな仕上がりでしたよ、凹まないで下さい・・・。
これからも宜しくお願いします。
Posted by qq at 2009年02月26日 21:56


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。