雪だるまの季節

雪だるまの季節

スノー饅。
こちらshertonさんのゆきだるまちゃん。
初代のものです。
毎年毎年、人気なんですよ〜。
初代が出たときなんて、いつも売り切れていまして〜クリスマスも間近いころにやっと手に入れた記憶があります。

そのころは、郡山や近隣のハンドメイド作家さんに知り合いはいなくて、もちろんshertonさんとも知り合いではなかったのですが、後から銀粘土の先生がスノーマンの作家さん、と知ってビックリしたのでした!
そして、ていちメンバーとしてshertonさんといっしょにイベントをすることになり、またビックリ。
だって、シトロンさんですごく活躍中の憧れの方だったもので(言っちゃった♪)。

今年のスノーマンも買ってきました。
どこに置こうか考え中です。

さて、先日喜んでいた嬉しい話の一つがなくなりました(アタシの個人的なことです)。企画中の話だったので、覚悟はありましたが、ちょっぴり残念です。でも、またの機会を信じて待とうと思います。
嬉しい話のもう一つは、12月と1月から3月までのNHKカルチャーのレッスンのお話。
こちらはたぶん大丈夫と思うので、頑張っていこうと思います(レッスン内容を仕込まなきゃ!)。

同じカテゴリー(thanks)の記事画像
三世代展へ〜つづく
連休の始まりはいいお天気
ミモザの花
今日は楽しい雛祭り
頂き物たち
元気もりもり、お肉の日
同じカテゴリー(thanks)の記事
 三世代展へ〜つづく (2010-04-19 21:44)
 連休の始まりはいいお天気 (2010-03-20 23:20)
 ミモザの花 (2010-03-15 12:42)
 今日は楽しい雛祭り (2010-03-03 22:54)
 頂き物たち (2010-03-02 00:09)
 元気もりもり、お肉の日 (2010-02-09 22:26)

Posted by q at 2009年11月11日14:54 │thanks
この記事へのコメント
きゃ〜(*/∇\*) うちの子達をステキに飾ってくれてありがとチュッ(* ̄3 ̄)〜♡
そんでもって言われちゃった〜照れるでないか(。-_-。)

そうそう、最初の年は私が作ったと誰もが思ってなかったようで
シトロンさんにもビックリされた覚えがあるよ〜^^;

これからも ていち ゆる〜く頑張っていこうね^^
Posted by shertonsherton at 2009年11月11日 17:48
shertonせんせー♪

うふーやっぱり可愛いのよ,雪だるまちゃんたち。去年の分がないけれど・・・コレから毎年コレクションしたい気分よ・・・・続けてね,是非。

ていちでもよろしくね!
Posted by qq at 2009年11月12日 08:17


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。