お母さんの紙雛

お母さんの紙雛

たしかそんなタイトルの物語ありましたね。
戦争のお話だったかな。
国語の教科書に入っていたような・・・年代,地域によっても違うのかもしれませんが。

さて、私のペーパークラフトの活動・・・実は母と一緒にやっています。
こちらは母の作品。
小さなお雛様です。
昨年も少し登場しましたが・・・少しだけバージョンアップ。

カラーラインナップは3色。

お母さんの紙雛

昨日シトロンさんに納品済みです。
(昨日の納品、朝の雪のため ちいさいおうち さんに頼んじゃいました。助かりました・・・ありがとう)

お気に入りがございましたら是非。


同じカテゴリー(papercraft)の記事画像
本日再来
冬の日のカード
と、いうわけで
Jinekoとaruku
フレームの中のツリーたち
完全にはまった。
同じカテゴリー(papercraft)の記事
 本日再来 (2010-02-26 07:52)
 冬の日のカード (2010-01-20 10:18)
 と、いうわけで (2009-12-04 00:36)
 Jinekoとaruku (2009-12-03 23:22)
 フレームの中のツリーたち (2009-11-10 15:11)
 完全にはまった。 (2009-11-09 00:42)

Posted by q at 2010年02月05日00:05 │papercraft
この記事へのコメント
昨年だっけ?一昨年だっけ?
一目ぼれしてお迎えした
お母様作の紙雛。
今年もそろそろ登場させねば~です。
指定席、確保しなくっちゃ。
Posted by arami at 2010年02月05日 07:49
いえいえ、ついでですから^^
一つは納品せずに持ち帰りたい可愛さでした!
Posted by mado* at 2010年02月05日 07:51
aramiさん
そう、昨年お嫁に出したあの子たちです。
ありがとうね、今年も是非飾ってあげてね〜。

mado*ちゃん
そういっていただけると助かりますぅぅ。
うふ、雛飾りは女の子の宝物よね。
Posted by q at 2010年02月08日 08:34


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。