チビの手袋

チビの手袋

先日某編み物の会(365つながり)にお呼ばれし、編み物(その他たくさんのジャンルも)上手なまど-pさんに、初歩的な疑問点を解決してもらいました。
いやー、助かりました。
あと、自分の編み方はちょっとキツキツだったと感じました。
そういう力加減とかは人がやっているところを見学させてもらわないとわからないものですねえ。

おかげさまで手袋は昨日完成。
ちょっと糸太すぎ・・・(子供に選ばせたので、と言い訳)。
で、思ったよりも指の部分が長く仕上がってしまったので、近日中に別糸で作り直そうと思います。

って本当にはまってしまった。

同じカテゴリー(knitting)の記事画像
レース編みのコースター
お花のヘアゴム
夏のコースター
夏のドイリー
夏色コースター
アクリルたわし
同じカテゴリー(knitting)の記事
 レース編みのコースター (2008-05-16 16:27)
 お花のヘアゴム (2008-05-01 15:35)
 夏のコースター (2008-04-30 08:15)
 夏のドイリー (2008-04-28 14:03)
 夏色コースター (2008-04-27 12:55)
 アクリルたわし (2008-04-20 16:54)

Posted by q at 2008年01月31日10:23 │knitting
この記事へのコメント
ざっくり感があってこれもカワイィですね(*^-^*)

うちもチビ達がほんとに小さかった頃(現在小学生・・・)
ベストや帽子と、色々手編みしました~
今はいとこ達へお古に出され
次のおチビさんへと着てもらってます♪
Posted by チビ母 at 2008年01月31日 11:14
チビ母 さん

いいですね〜。
私は編み物超初心者なので、これからです。
それでも飽きっぽい性格なので、小物がメインかな。

私自身は、祖母によくセーターやらカーディガンやら編んでもらっていました。
祖母は機械編みの教室をやっていたので、引退後も自宅で、ザァーザァー機械編みの音がしてしていました。
Posted by q at 2008年01月31日 11:20
かわいい~!!色が私好みだわ~♪
手袋編めればもう何でもござれじゃないですか~!!d(゚-^*) ♪
Posted by ぴこりん at 2008年01月31日 12:17
ぴこりん さん

色いいでしょ!これににた色でもちっと細めので(並太かな)再チャレンジしますです。
私には手袋よりマフラーの方が敷居が高いです。
永遠に続きそうな単純作業が苦手なのでござりまする。
Posted by q at 2008年01月31日 12:47
かわいいです~
わたしもすぐに完成する
ちっちゃいものが好きですよ~
また作ったものみせてくださいね♪
Posted by wata*no ki at 2008年01月31日 13:27
wata*no ki さん

ちっちゃいものをいくつも作って並べるのって、可愛いですよね♪
色違いとか、ちょこっとずつデザイン変えたりして。
編み物、これからちょっとずつ増やしていこうと思います。
Posted by q at 2008年01月31日 15:05
はやっ!手袋、かわいいですね~!
ま、負けてられないわ!
Posted by まど-p at 2008年01月31日 15:58
まど-p さん

おかげさまでなんとか〜。
でもざっくり編みすぎて、寒そうなんでもう一個作ります。
Posted by q at 2008年01月31日 16:15
なんで皆さん、そんなに仕事が速いのでしょう?
とっても、かわいい手袋ですね☆
わたしはかぎ針が苦手で、尊敬しちゃいます!
Posted by おぎっぺ at 2008年01月31日 18:43
おぎっぺ さん
この前はお会い出来て嬉しかったです。

かぎ針、先週末くらいから始めて、はまりまくっています。
いままで棒編みで作り目するのにしかかぎ針使ったことなくて、くさり編みもアヤシかったんですが・・・。
それでもいまでも鎖は苦手。
Posted by q at 2008年01月31日 21:46


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。