シトロンさんでレッスン

シトロンさんでレッスン

降っちゃいました〜残っちゃいました〜凍っちゃいました〜。
というわけで、自転車は断念し(ダンナは自転車で通勤しましたが)バスと電車でシトロンさんへ。
バスの便がいいという理由で家の場所を決めましたので、なんとか遅刻せずにシトロンさんへたどり着きました。良かった〜。
東北本線も久しぶりに乗りました。
一駅なのになぜかプチ遠出気分で、お持ち帰りカプチーノ片手に乗車。

さて、今日のレッスンは、先日紹介したこちらのカード。
シトロンさんでレッスン
レースの部分、手応えありでしたが、上手に作っていかれました。
参加していただいたお二人は手先が器用な方でしたので、私も自分のカットを進めました。
次回のバレンタイン用のポップアップカードのサンプルをシトロンさんに置いてきましたので、よかったら見てやって下さいませ。
(表紙やプリントの色など詳細は変更の可能性があります)

偶然にも、車の運転をしない or 免許取りたてホヤホヤ な方でしたのでレッスン後は皆さんで仲良く駅に向かいました。



同じカテゴリー(papercraft)の記事画像
本日再来
お母さんの紙雛
冬の日のカード
と、いうわけで
Jinekoとaruku
フレームの中のツリーたち
同じカテゴリー(papercraft)の記事
 本日再来 (2010-02-26 07:52)
 お母さんの紙雛 (2010-02-05 00:05)
 冬の日のカード (2010-01-20 10:18)
 と、いうわけで (2009-12-04 00:36)
 Jinekoとaruku (2009-12-03 23:22)
 フレームの中のツリーたち (2009-11-10 15:11)

Posted by q at 2009年01月15日14:50 │papercraft
この記事へのコメント
こんにちは☆

たった今シトロンさんに寄ってきたところです!
ここでレッスンが行われてたのですね
カードの実物を拝見することができました

あたしみたいにガサツだと壊れてしまいそうな…
繊細な作品でした素敵です
Posted by snowdrop at 2009年01月15日 15:07
今日も自転車で!?
旦那様あっぱれ~!!!
Posted by ぴこりん at 2009年01月15日 15:31
snowdropさん
今日は早々に帰宅してしまいました〜。
(イベント前だったりで・・・)
カード、最近は細かくなっています。
皆さん、カットし甲斐のあるのを求めてらっしゃる?ので。
今回の見本、ちょっと色は変えるつもりです。
もうちょっと色の勉強してみたいです・・・。

ぴこりんさん
行きはなんとか行けたみたい(15分早く出ました)。帰りはどうなることやら・・・今日氷の上に雪が降ったので、自転車的にはコンディションワルワルなんだよね〜。
Posted by qq at 2009年01月15日 19:02
今日はどもでした^^
姪っ子にお手紙もらったからさっそくお返しに使いマ〜ス♪
きっと喜んでもらえるよ〜^0^
Posted by sherton at 2009年01月15日 22:47
昨日&今日はお疲れさまでした♪
早速使ってもらえるのね〜嬉しいわぁ。
Posted by qq at 2009年01月16日 16:55


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。