クロッシェビーズお初です

クロッシェビーズお初です

Sweet beadsのsaraさんの作った指輪がめちゃ可愛かったので、もう一つ自分用にと、今度は自分で挑戦してみました。
といってもちゃんと教えてもらってですよ・・・自分ひとりでは絶対に出来ないですから。

濃い青のビーズを選んだ為にレース糸は黒・・・仕上がりはとっても良いんですけれど、アタシのレース編みの腕にはきつかったわ〜、何度も白のレース糸でやり直す〜?と言葉をかけてもらいましたが・・・なんとなく頑張ってみました。

うーん、微妙。
師匠の作品と比べると(写真ではあえて比べませんが・・・)、大きさと形がちがう。
さーて、お次は白のレース糸で・・・春らしい色合いで頑張ってみましょう!

さてさて、雪でございます。
本日次女の保育参観。なんとか行って来ようと思います。
さすがにチャリではありません。


同じカテゴリー(beading)の記事画像
めえぷる展へ
ハートのモチーフ
夏のアクセサリー
指カン
指輪ゲージ棒
同じカテゴリー(beading)の記事
 めえぷる展へ (2009-06-28 21:55)
 ハートのモチーフ (2008-10-15 10:20)
 夏のアクセサリー (2008-08-01 11:51)
 指カン (2007-10-05 12:49)
 指輪ゲージ棒 (2007-10-03 19:29)

Posted by q at 2009年02月20日08:28 │beading
この記事へのコメント
おはようございまーす。
出来たじゃないですか!
素晴らしい、根性です!(笑)
次はリングに仕上げましょうね~
Posted by sarasara at 2009年02月20日 09:10
qちゃんらしい色合ぃぢゃん(σ゚∀゚σ)⌒♪
素敵よぉ~♪
次回習う時は是非-ari-も誘ってちょ(*´з`)ノ
やってみたぁぃ(´∀`人)
Posted by -ari- at 2009年02月20日 09:46
お~こちらも完成☆さすが!!
保育参観無事行けたかな?
Posted by ぴこりん at 2009年02月20日 11:14
sara師匠!
根性ですよ、なんとなく大きい仕上がりなので、もちっと小さく作ったものをリングに仕上げたいです。

ari ちゃん
うふふ〜、ariちゃんのかぎ針姿・・・想像しちゃいます・・・細かい仕事出来るariちゃんなら、ハマりますよ〜。

ぴこちゃま
ママ友のご主人に乗せてもらって、保育参観へ行ってきました(ママ友ご本人は用事のため不参加だったので)。
帰りは歩いてみました。35分くらい。
Posted by qq at 2009年02月22日 12:25


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。