めえぷる展へ

めえぷる展へ

今日はめえぷる展へ行ってきました。
sara姉さんのところへお届けものに寄ると、こちらの方こちらの方が素敵なストラップを作っておられました。
そこで長女が「作ってみたい」と言い出しまして・・・無謀ながらに挑戦です。
もちろんかぎ針は持ったことがないので、糸にビーズ通すだけですが・・・頑張ってくれました。
かぎ針、あたしも超ヘタッピーですが、頑張りました。
が、が、が、結局長さが合わず、sara先生の力を借りまして、なんて手のかかる生徒・・・状態。
スミマセン。

で、帰ってきてから、長女が ストラップ作ってー といい出しまして。
(イベントで作ったのはアタシ用のブレスです)
なんとか手持ちのビーズで作ってみました。
ふう、たしか昨年のイベント前もsara先生のお世話になり現実逃避した思い出が・・・。
ハマりそうですが。これはまたイベント後にしましょうかね。

さて、時間はさかのぼり、昨日は次女の運動会。
炎天下の中、熱中症になりかけながら応援してきました。
今年はお手伝いをしなかったので(ごめんなさい)、わりとゆっくり見られたんですが、それはそれで暇と言うか、じりじり焼け付く肌を見る余裕もあると言いますか・・・やっぱり来年はお手伝いをしよう!と思うのでありました。

さらにさかのぼって金曜日。
この日は母親学級で三春へ研修旅行。
デコ屋敷とハーブガーデンへ出掛けてきました。
ハーブガーデンでのランチがメインか?と思うくらいトークしまして、充実感です。
そして、こちらではお久しぶりなブロガーさんともお会いできました。
以前よりお会いしたかった作家さんとも。

というわけでわりと出歩いたこの3日間。
作業は溜まる一方でして。今夜あたりからピッチあげて頑張ります〜。

同じカテゴリー(beading)の記事画像
クロッシェビーズお初です
ハートのモチーフ
夏のアクセサリー
指カン
指輪ゲージ棒
同じカテゴリー(beading)の記事
 クロッシェビーズお初です (2009-02-20 08:28)
 ハートのモチーフ (2008-10-15 10:20)
 夏のアクセサリー (2008-08-01 11:51)
 指カン (2007-10-05 12:49)
 指輪ゲージ棒 (2007-10-03 19:29)

Posted by q at 2009年06月28日21:55 │beading
この記事へのコメント
今日はおいでいただいて、ありがとうございました。
日焼けが痛々しいqさん、、、、と思いきや
もっとすごく真っ赤になっているブロガとーさんもいらっしゃっていて。。。
あちこちで運動会だったのですね、きっと^^

お忙しいことと存じますが、布フィルターも届いておりますので、お越しをお待ちしています。

ていちが終わってからですね、きっと^^
Posted by めえぷるめえぷる at 2009年06月28日 22:44
qちゃんにしては、おでかけ続きだね~
saraさんとこは、すれ違いだったのか・・・
はまるよね~、ビーズ編み!!私も、逃避したい…^^
Posted by まど-p at 2009年06月29日 06:20
をを~早速復習~優秀な・・・お子さんだ!
いや、お母さんもです(笑)
さすがのqさんカラーですw
Posted by sarasara at 2009年06月29日 08:53
昨日はお話できてうれしかったです♪
自転車で来ていたのですね!すごい~

主人の大叔母は85歳・・・かな?
なんですが、自転車で須賀川から郡山まで行っちゃいます・・・すごいでしょ?

ていち楽しみにしていますね~
絶対行きます!!
Posted by abyworksabyworks at 2009年06月29日 09:52
めえぷるさま
ご無沙汰してしまってスミマセン。
個展あたりからバタバタしっぱなしで・・・。
ごっさり納品できたらかっこいいんですが、目指してみます。

まどちゃん
そうそう、週末はブログネタにするほどでもないお出かけが多い中、今回はいろいろ行きました。
めえぷる展は、えいっとダンナのいないスキに!
ダンナは連れて行ってはくれるのですが・・・滞在時間5分とかで計画を立てるので、お話しになりません。

sara姉さん
スミマセン、えらいお世話になりました。
子連れでワークショップと言う無謀なことをしてスミマセン。
我が子、針持たせてたのは初めてなんですよ〜。

abyworksさま
ていちにで是非再会しましょう。

85歳で須賀川ー郡山ですか!
目標にさせてください。
いまのところ子供2人乗せて,市内をぐるぐる回っております。
Posted by q at 2009年06月29日 17:46
アタシも今年の夏は!
自転車のq師匠wと一緒に市内を回らせて
頂こうかしら~(´∀`人)❤
真面目にダイエットしなきゃ。。。な私デス。。
Posted by -ari- at 2009年06月30日 08:35
ariちゃん
えーまじぃ?
痩せるにはチャリよかランニングかスイミングの方がいいわよ〜。チャリはいまいち痩せられましぇーん。
Posted by qq at 2009年07月01日 21:26


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。