で、これがこーなる

で、これがこーなる

先ほどの続きです。
構造は簡単ですので、工夫次第でいろいろ出来ちゃうカードなんです。
星の切り抜きももう少し大きい模様にしようと思います。
そしてポップアップ!

で、これがこーなる

出来上がりはこんな感じ。
作ってみたら構造がおかしいところ発見。まだまだ修正が必要です。
パンチで隅をカットしてます。
でも、今となってはこのくらいの(パンチほどの)カットなら手で出来そうです。
コーナー用のカット図案考えてみようかな。


さあて、眠さがやってきました。
今日は長かったな。明日は通常通り(長女も学校に行かれそうです)。
頑張って生きていこうと思います(笑)。

同じカテゴリー(papercraft)の記事画像
本日再来
お母さんの紙雛
冬の日のカード
と、いうわけで
Jinekoとaruku
フレームの中のツリーたち
同じカテゴリー(papercraft)の記事
 本日再来 (2010-02-26 07:52)
 お母さんの紙雛 (2010-02-05 00:05)
 冬の日のカード (2010-01-20 10:18)
 と、いうわけで (2009-12-04 00:36)
 Jinekoとaruku (2009-12-03 23:22)
 フレームの中のツリーたち (2009-11-10 15:11)

Posted by q at 2009年09月11日01:14 │papercraft
この記事へのコメント
また素敵なカードだね~♪
キャンドルも好きだわ♪♪
紙の色が変わるだけでいろいろ変わってくるんだね~なるほどハロウィンっぽいね♪♪♪
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年09月11日 23:05
ko.to.riちゃん
ありがとー。
キャンドルのカード、いいでしょう。
白とクリーム色で作っても、素敵だしね。
もちろん濃い色の組み合わせもいいのよ〜。
Posted by qq at 2009年09月13日 21:52


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。