クルクルポップアップ

クルクルポップアップ

このフレームに使っているデザイン、実はほとんどが母デザインです。
この、ポップアップの仕組みでカードを作るようになって、随分とデザインの幅が広がりました。
カード(真ん中で折る構造)はもちろん、平面に少し盛り上がりを付ける構造も出来るので、とても便利な技です。
いわば、フレーム作りの「原点」となったこのデザイン。
明後日からの q-ten に並びます。



さて、今日はお祭り。
毎年毎年毎年!疑問に思うのですが・・・何故神輿を担がないの???
車輪?に乗っけて転がしているんですよね・・・子供の山車みたい。
子供神輿とかもないし・・・。あ、今参加してきたんですけれど・・・ありました軽い感じの子供神輿(担いでいた子ごめんね!))
駅前なんかのお祭りではちゃんと担いでますから、きっとこのあたりだけなんだろうと思うのですが。
お祭り好きの下町娘(娘は言い過ぎ!!)としては、ちょっと許せない感じで、毎年窓から眺めています。
法被も町内のかっこいいので揃えているんだし、わっしょいわっしょい担げば良いのに。
そんなわけで、今年も消極的な我家。町内会にもの申すまでにはもう少し年数が必要な気がするので・・・とりあえずは静かに、近所の商店のおいちゃんにぼやいてみるかな(笑)。




同じカテゴリー(papercraft)の記事画像
本日再来
お母さんの紙雛
冬の日のカード
と、いうわけで
Jinekoとaruku
フレームの中のツリーたち
同じカテゴリー(papercraft)の記事
 本日再来 (2010-02-26 07:52)
 お母さんの紙雛 (2010-02-05 00:05)
 冬の日のカード (2010-01-20 10:18)
 と、いうわけで (2009-12-04 00:36)
 Jinekoとaruku (2009-12-03 23:22)
 フレームの中のツリーたち (2009-11-10 15:11)

Posted by q at 2009年10月24日13:21 │papercraft
この記事へのコメント
qちゃんママのデザイン???
なんて素敵な親子なの~?(^-^人)♪

町内の子供神輿はqちゃんがポップアップで作ってあげるのはどう???
みんな担ぎたがるかもよ~!!
デザインだけでも・・・どうでしょうf(^▽^;)
Posted by ko.to.ri at 2009年10月25日 21:47
ko.to.riちゃん
実はね、うち親子でカード作っているのよ〜。
ハロウィンのいっぱい並べたやつも、母デザインですよん。

神輿!それは良いアイディアをもらったわ。
サンキュー。
Posted by qq at 2009年10月26日 13:36


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。