チェーンつなぎのロープ

チェーンつなぎのロープ

こちら120センチほどあるロングネックレス。
細めのチェーンと、シンプルな天然石のつなぎなので、他のロープやオペラと重ねづけしても。
(ロープは100センチくらい、オペラは80センチくらいのどちらもネックレスのことです)
また、2重にして程よいボリュームで楽しんでも。

エッフェル塔のペンダント

こちらは50センチくらいのペンダントタイプ。
シルバー色のパールに古美色を合わせてみました。
フリルのようなチェーンが可愛いのです。

昨日はポニョのDVDを。
映画館でも見ましたので2回目ですが、特に次女は自分のことをポニョだと思い込んでいますので、感情移入し過ぎで、始終泣いておりました。
そんなに泣く場面は無いのですが、どうやらいろいろ勘違いをしているらしく・・・。
(とりあえず、フジモトは超悪人と思われています)
今朝は目が腫れぼった彼女。今夜も見たいそうな。しばらく泣き続ける夜でしょう。
ま、感情を豊かにするには泣くのもいいわな。  


Posted by q at 2009年07月04日12:11necklace

キーチャームのネックレス

キーチャームのネックレス

小さめのキーチャームとキラキラスワロフスキーでネックレスを作りました。
古美色で作るか迷ったのですが・・・春らしく明るい金と銀で作ってみました。

さてそろそろ紙ものデザインに戻らなきゃ!

っとその前に仕入れてきたビーズパーツを片付けなきゃ・・・
スペースがもうないなあ。魔物め!!!  


Posted by q at 2009年03月30日18:55necklace

葡萄のネックレス

葡萄のネックレス

留め金をフロントに。
マチネ(50センチくらい)ですので、シンプルなトップスに合わせても。
手持ちのネックレスと重ねづけしても。


今日は思ったより暖かくて、お出かけ日和でした。
娘の幼稚園のお友達とプリキュアの映画を見てきました。
子供たちも楽しんでいましたが、ママたちも昔のプリキュアを懐かしんだり。
ちなみに私はMax heartあたりが好きです。
小学校は別々になってしまう子供たち・・・たまには会おうね♪なんて話してお別れしました。
有言実行、今度お家に呼ぼうっと!  


Posted by q at 2009年03月30日15:36necklace

大人のゴールデン

大人のゴールデン

こちらもシンプルなネックレスとピアスのセット。
ピアスはちょっと色の濃いゴールデンチークを、ネックレスはクリスタルゴールデンシャドウを使っています。
スワロフスキーのちょっと大きめのパーツには、スワロのマークが入っています。
こちら、パッと見、傷に見えたりしますが・・・正規品であることの証(そんなに大げさじゃないけれど・・・)のようですのであらかじめご了承下さいませ。
(本音:たまに本当に傷みたいに見えてジャマに思えることも・・・)

さて、お出かけしようと思うのですがお出かけ前にダンナがランニングに出てしまいました。
ちょびっとだけお仕事しますかね・・・。  


Posted by q at 2009年03月15日11:07necklace

ボルドーのセットアップ



シンプルなセットアップ。こちらの色違い。
ボルドーの色合いも大人っぽくて素敵です。

さすがにビーズワークをすると更新頻度が上がります。

さて、今日は休日のわりには動く一日なので、さくっと家事を終わらせてお出掛けしなくちゃ。
合間にat homeさんも行きたいな〜。
  


Posted by q at 2009年03月15日08:35necklace

シンプルなセットアップ

シンプルなセットアップ

こちらはスワロフスキーのクリスタルを使ったセットアップ。
この形のピアスが最近のお気に入りでよくつけています。
シンプルなので、他のデザインとあわせてアシンメトリにしたり・・・、どんな服装にも合いますし、スワロならではのカットも綺麗です。

これからのシーズン、暖かくなってすっきりとした首元に、プチネックレスはいかがでしょうか。
春のやわらかいストールの奥にキラッとしても素敵ですよね♪  


Posted by q at 2009年03月14日12:10necklace

久々にワイヤーを。

久々にワイヤーを。

イベントも終わったので、久しぶりに材料の調達にネット徘徊。
今朝注文したパーツも明日午前中に届きます。便利な世の中。
イベント一回で、アクセサリー用の金具はほとんど無くなります。
そんなに作っていないつもりなんですが・・・ストックもあまりしないので、スッカラカン。
ビーズは買う方が使うより多いのでいつも飽和状態ですが。

なんとなくゆっくりとした時間を過ごしていて、カードのデザインも浮かんでは書き留め,浮かんでは書き留めして、じっくりデザインを作っていこうと思うところ。
そんなときに、ふと、ワイヤーをいじりたくなり、幼稚園のお迎え前の小一時間でごそごそと気の向くままに作ってみました。
なんとなく、手が春の色合いを探しますね。
このまま、春がやってくればいいのですけれど・・・自転車市民としてはね。  


Posted by q at 2009年01月29日19:01necklace

ハートのペンダント

ハートのペンダント

先日のハートのモチーフ。
親子ペンダントになりました。
今度の日曜日(10/19)の「Hug hug フェスティバル」の移動シトロンに並びます。
どうぞ宜しくお願いします。

ちなみにちっこい方のハート、大人でも平気な長さになっています。

今日はいい天気。チャリ日和。
このままどこか遠出したいのですが、もうすぐ怪獣たちが帰ってきます。
  


Posted by q at 2008年10月16日13:57necklace

ブラックフラワーネックレス

ブラックフラワーネックレス

こちらは一つ前の記事の色違いです。
ダークな色合いのお洋服にいかがでしょうか。

今日からダンナの実家へ行ってきます。
少しの間、ハンドメイドはお休みです。
  


Posted by q at 2008年08月09日10:10necklace

ホワイトフラワーネックレス

ホワイトフラワーネックレス

夏らしい大振りなネックレスです。
首にスポッとかぶれるタイプ。大きなお花の角度は身につけてから調節してくださいませ。

本日シトロンさん(郡山)にアクセサリーを発送しました。
届くのは明日の予定です。
(シトロンさん、お任せしてしまって申し訳ございません)
先日よりボックスの引越しをして、H101になりました。どうぞよろしくお願いします。

  


Posted by q at 2008年08月08日20:36necklace

アクアマリンのネックレス

アクアマリンのネックレス

アクアマリンを使って、プチネックレスを作りました。
大きすぎないデザインもたまには欲しくなります。

午前中、次女がプールへ行ってきました。
うちの実家ではじいじがよくプールへつれてってくれるので、大変にありがたいです。
長女はトビヒにかかりプールはお休み。あと少しで治ります。
プールは大人500円らしいですが・・・駐車場が600円、なんじゃそりゃーな東京です。


  


Posted by q at 2008年08月08日14:21necklace

バラモチーフとユニコーンのネックレス

pspq2008072501.jpg
こちらはat homeさんに納品してあるネックレス2種類。
きれいなバラのヴィンテージを使ったネックレスと、ユニコーンチャームとスワロが光るネックレスです。

6日間ほどダンナ不在。出張です。
最終日には女3人で帰省します。
さあて、あと3.5日何しようかな。今日は冷蔵庫の修理屋さんが来るというので外出できず(時間指定できないんだもん)、お風呂プールでなんとかお茶を濁しました。さあて、体が冷えたところで買い物にでも出ようかな。いやぁ暑そうだなぁ。きっと今日もビールがうみゃい!>そこ笑わない!  


Posted by q at 2008年07月25日13:18necklace

グリーンの2連ネックレス

pspq2008071703.jpg

こちらはグリーンのヴィンテージカボションとグリーンの淡水パールを使った2連ネックレス。
本日からの「木陰のハンドメイド展」(at home, Koriyama)に並んでいます。


そう、今日からat homeさんのイベントが始まりました。
本当は今日行こうと決めていたんですが・・・雨だったり、作業があったりで無理でした。せっかくいくならゆっくりしたいですしね。

今日も暑い!湿気が半端ない!
けど、カード作成頑張ってます。カッターの刃を頻繁に替えて、なんとか今日のノルマ達成です。
幼稚園も今日が修了式。明日からは暑さ倍増です、ふぃい。  


Posted by q at 2008年07月18日14:39necklace

ヴィンテージストーンのネックレス

pspq2008070902.jpg

大きめのヴィンテージストーンを使ってネックレスを作りました。
大きめだけれど、ころっと可愛いく涼しい色合いなので、気軽につけられると思います。
こちらなつのてづくりいちに並びます。
どうぞよろしく。


さあて、今日はat homeさんのイベント「木陰のハンドメイド展」に向けての納品準備です。
タグ作って、値段決めて、納品書書かなきゃ。
at homeさんのイベントで販売する作品については。7/16以降に順次アップしていこうと思います。
どうぞよろしく。  


Posted by q at 2008年07月09日13:29necklace

ジャパンヴィンテージのネックレス

pspq2008070701.jpg

ジャパンヴィンテージのガラスカボションを使ったネックレスです。
この細かいお花柄がツボです。
こちら なつのてづくりいち(7/15, Koriyama)に並びます。
どうぞよろしく。

イベントでは普段ボックスで販売する、デイリーのアクセサリーに加えてヴィンテージビーズを使ったアクセサリーも販売します。
お楽しみに。
  


Posted by q at 2008年07月07日11:49necklace
プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。