七草粥

今朝、七草粥を食べはぐりました。
というか・・・朝食にお粥ではお腹がすいてしまうではないか!!!(うちは朝食は王様のように!を目標としています)
ということで夕食に七草粥。

七草粥

汚れたまな板でお恥ずかしい。
セリ ・・途中すっ飛ばして・・ スズシロ。
今年は二草(笑)。

もちろん昨年、mado*さんに感動されたあの歌を歌いながら刻みました。
天国のオオバアバにも届いたかな。

今年一年も健康で暮らせますように。

同じカテゴリー(others)の記事画像
連休中日は雪まじりの雨
アイテム充実
いただきもの
カルチャーパークへ
気になるメニュー
ポニョていやOPEN
同じカテゴリー(others)の記事
 連休中日は雪まじりの雨 (2010-03-21 22:39)
 アイテム充実 (2009-12-29 00:19)
 再来とお詫び (2009-12-17 21:46)
 いただきもの (2009-12-12 22:00)
 やってきました。 (2009-12-09 12:01)
 カルチャーパークへ (2009-11-30 00:10)

Posted by q at 2010年01月07日18:30 │others
この記事へのコメント
我が家も夕食に
只今食べ終わりました^^
ちょうど胃もむかむか中だったので
お粥日和でしたよw
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月07日 18:52
私も、今年は、歌いながら すととのとんとやりましたよ~~^^
Posted by mado* at 2010年01月07日 20:25
おぐおぐさん
お粥はお腹にも優しくて大好きです。
子供もよく食べました〜。

mado*ちゃん
ふふふ。広めてる?ってここだけかぁ。
Posted by qq at 2010年01月11日 08:18
うきゃ~、オサレかんじに変ったね~
なんか、女っぽいよ
まさか、あなたも???
Posted by mado*mado* at 2010年01月12日 20:39
mado*ちゃん
あ、それはあり得ない(笑
Posted by qq at 2010年01月12日 20:53
あら、ホントに素敵~☆
でね、私ホントは今日会ったら、
↑その歌、生で聞かせて欲しかったのよね~
Posted by ぴこりん at 2010年01月12日 23:31
ぴこちゃん
うふっっっ。ステキ?
この歌ねえ、オオバアバから教わったんだけれど、音程があまりなくお経みたいなのよ・・・。本当にそうなのかはわからん。
Posted by qq at 2010年01月13日 21:27


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。