今日は楽しい雛祭り



今日は桃の節句。
やっと2日前に雛人形を出しまして、この際旧節句までだしておこうという我家です。

白酒代わりに、ハマっているエビスビールのシルクを。
平日は飲まないつもりなんですが、今日はOKとしましょう。
(って一昨日生ビール飲んだ気もしますが)

さて、今晩はもう一仕事してから寝るとしますか。  


Posted by q at 2010年03月03日22:54thanks

頂き物たち

お肉の日あたりにたくさん頂き物をしていたのですが、ていちも間近いということで宣伝をメインにしておりました。ここらで一気にご紹介。



このテイストはあの方。こちらのハンドメイドは、あちらの方。
うふふ、皆さんありがとうございます。
大切にしますね。

さて、悪友からの友チョコ。



アタシに特別だったので(自分で言うな!)公表しようか迷いましたが・・・暗黙の了解。
アタシたちのラブラブ度見せちゃえ!ということで。
さー、ラブいっぱいのお返し考えなきゃ♪  


Posted by q at 2010年03月02日00:09thanks

ていち終わりました。

一昨日、昨日と開催した ていちvol.5 無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、また会場のトウエキさんはじめフライヤー設置などにご協力いただきましたお店の皆様、全ての携わってくださった方に感謝しています。

駐車場のことでご迷惑をかけた方もいらっしゃいました。
私たちの準備不足で、申し訳ございませんでした。

また、今回もたくさんの差し入れをありがとうございました。
毎回のことですが、今度は是非是非手ぶらで、お願いします♪

さて、次回は???全く決まっていない私たちです。
また、この場で情報発信出来ますまで、私の日常をお送りしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!
  


Posted by q at 2010年02月27日06:28events

本日再来



本日、ていち二日目。
昨日はご来場ならびに、たくさんの方にブログ記事にしていただきありがとうございました。
ぱーっと拝見したのですが、コメントは今夜以降ゆっくりさせていただこうと思っています。
足跡だけつけてご無礼だとは思ったのですが、スミマセン。

さて、本日、Q & A もとい AriQri の再来です。
-ari-ちゃんのはんことアタシのカード。
是非、飾って送って楽しんでくださいね。



collabo-lu* のコーナーに置いてあります。
どうぞよろしく。

そして本日ゆるりと開催中(ていち内で)の耳アクセオーダー会も宜しくお願いします。
その場でビーズを選んでもらってお作りします。  


一足お先に

今日はていち一日目。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
また、丁寧に差し入れ下さった方々・・・本当にありがとうございます。
いつも、手ぶらでお越し下さいとお願いしているのに・・・本当に本当に嬉しいことです。
申し訳ないなあ・・・と思いつつ、ありがたく頂戴いたします。



こちら生木葉さんのスイーツ。
完売です・・・。ていちメンバー購入出来ず(一部ちゃっかりしているヒト発見しましたが。。。笑)、あっという間の完売でした。
さすがです。

さて、本日は朝よりテレビカメラ御一行様がいらっしゃいました。
本日25日夕方18時15分頃より、FTVさんで放送されるようです。

そして、イベント中頃にも今度はFCTさんのカメラが!
先日の ちいさいおうちさん が出演したコーナーの再放送で使ってくださるらしいです。
こちらは 27日夕方16時頃よりFCTのゴジてれ土曜板での放送です。
どちらもお楽しみに。

********************************
本日時間帯によっては大変混雑しまして、駐車場など大変ご迷惑をおかけしました。
遠方からお越しの方や、お子様連れの方、せっかくお越しいただいたのに待っていただくことになり、大変申し訳なく思っております。
明日はどのようになるかわからないのですが、出来る限り乗り合いなどしていただき(さすがにチャリでとは言えないのですが)、節車にご協力下さいますようお願い申し上げます。
********************************

さてさて、明日は2日目。
アタシの耳アクセオーダー会もあります。
1.5時間でどれだけ作れるかわかりませんが・・・注文なくても(泣)作ってますので、どうぞお気軽に声かけてくださいね。

本日は所用により一人早退。
はー1年生の親って自由時間が短すぎる。
みんなにおんぶに抱っこです。ありがとう。  


Posted by q at 2010年02月25日15:18events

本日デビュー

本日、ていちvol.5 はトウエキさんで10時からです。
皆様のお越しをメンバー10人揃ってお待ちしております。

さて、本日コラボデビューするのは!
  M & Q


mirurunさんとアタシ。
作品はmirurunさんところで公開中です。
是非下調べしてから、会場にお越し下さい(笑

では、そろそろ行かねば!!  


Posted by q at 2010年02月25日07:49events

お久しぶりの耳アクセ



すっかり耳アクセ作家から離れておりますが・・・
イベントの時はやっぱり原点に戻って。
そう、郡山での作家活動は 耳アクセをはじめとしたビーズ小物を商店街のフリマで販売 というのが始まりでした。

さて、そろそろ準備も終わりにして寝る準備しないと。
・・・その前に睡魔がやってきてしまいました。
非常にまずいです。
さーなんとかがんばろう!  


Posted by q at 2010年02月24日22:28pierce

明日と明後日はていちですよ



いよいよ、明日から2日間 ていち vol.5 始まります。
郡山を中心に活動しているハンドメイド作家10人による作品販売とワークショップイベントです。
どうぞ、皆様お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。

(案内はブログの右側につらつらかいてありますので、そちらをどぞっっ)

さて、今回もフライヤー担当、WEB担当。
まあWEBと言っても,今回はちまたで流行っている?Twitterに手を出し・・・その設定であたふたしていたような・・・。
もう少し、スマートに管理出来る方法があるといいのですがね・・・
勉強不足でついていかれません。

フライヤーの方は準備の初期段階から仕上げにははいっていましたから、それはそれで早めに達成感を得てしまい・・・ダラダラと中だるみ。

というのが、今頃になってあたふたしている言い訳です。
とりあえず、明日は作品は忘れてもスマイルだけは忘れずにチャリで現地に向かおうと思います。
グリーンのプジョー自転車を見かけましたら、声援を送ってください(嘘。
自転車でG○!のようによろしくです。
  


Posted by q at 2010年02月24日16:57events

雛ガーランドでひな祭り♪



こちらは先日のイベント「ママハロ」のワークショップ作品。
作家6名みなお知り合い。ゆるゆると開催しておりました。
(前々日より、久しぶりに風邪をひき、半分くらい寝てましたので、告知出来ず残念)

そして、遡って2/12はペスカさん。


2/15はプチママンさん。


ひな祭りレッスン。
見事に皆様雛ガーランド。
力を入れて悩みに悩み抜いたデザインなので,とても嬉しい。
レッスンの詳しい模様はこちらで

さて、今月のレッスンは20日土曜日のNHKカルチャーのみ。
こちらはレッスン内容が全く違うので、これから準備追い込みです。
  


今日もワクワク

ていち vol.5まであと一週間とほんの少し。
そろそろ焦っています。

今日は最終ミーティング。
というか撮影のためのミーティング?どちらの目的が先だったかはトップシークレットですが、ミーティング風景のTV取材がありました。

こちら、主婦的構図の1枚。


みなさん甘いものとコーヒーの準備に余念がありません。
何のミーティングなのでしょうかね?ま、それは放送をお楽しみに。


さて、ひいていた風邪もようやく落ち着きブログ更新。
肉の日のままでは、どんだけ肉好き? と勘違いされそう(笑)。  


Posted by q at 2010年02月17日21:44events
プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。