いろんなお祭り

イヤリング

こちら前出のイヤリング。
フェルトは素材から作っている感じがいいな。
そうやっていろんな素材作りにハマっていくんだろうね。

一昨日は近所の小学校のお祭り(文化祭みたいの)を見に行き、長女は最近ハマっている写真撮影で大忙し。
この前偶然見つけた昔のデジカメ(10年くらい前のでっかいやつ)が動くとわかり、長女にあげたら大喜びで、毎日毎日100枚くらい撮っています。
小学校のお祭りでもステージに立つお兄さんお姉さんの姿をたくさん写していました。
それにしても小学生のパワーってすごいな。近所で遊ぶときの雰囲気とはがらっと変わって、すごく真面目に(ストーリはお笑いを含めたとても面白いものでしたが・・・)劇を演じていました。
合唱部もびっくり。小学生もやるなあ!

次女はなんだかがっかりしていて、なんで?って聞いたら、お祭りって青いの(ハッピ)着て歩くことだと思っていたみたいで、これまた面白い!

そして昨日は林業祭へ。こちらは次の記事で。

そして、なにげに felting カテゴリー作りました。


同じカテゴリー(felting)の記事画像
けんかのあとは
あいつが届きました
ハマる〜練習〜ハマる
ニードルフェルトお初です
同じカテゴリー(felting)の記事
 けんかのあとは (2008-10-26 17:34)
 あいつが届きました (2008-10-25 17:56)
 ハマる〜練習〜ハマる (2008-10-23 20:17)
 ニードルフェルトお初です (2008-10-22 21:59)

Posted by q at 2008年10月27日10:17 │felting
この記事へのコメント
qちゃんでもこんな色合い出すのね~
ほんわかいいわ^^
Posted by まど-p at 2008年10月27日 13:00
(ΦωΦ)ふふふ・・・・はまってまんなぁw

羊毛の世界へ~アタシもはまりつつ・・
しかぁし!丸くするやり方がわからんㆀ

やっぱゴットハンドのまどちゃんに
手取り足取り(*/∇\*)キャ♡
教えてもらゎななぁ~(σ゚∀゚σ)⌒♪
Posted by -ari- at 2008年10月27日 14:58
まどちゃん
ほんわかしているでしょう。
コレしか子供向けな色合いなくてね〜

ariちゃま
そうだね、今度直々に教えてもらわねば!
Posted by qq at 2008年10月27日 21:55


プロフィール
q
q
趣味でポップアップカードを作っております。いつもは紙を材料にカッターと糊で作品を作りますが、たまには違った材料や道具で手作りしてみたい!と一歩踏み出したのが q-mode 。
作った小物は郡山市(福島)のCitronさん、金沢市(石川)のLykkeligさんに置いてあります。ポップアップカードのレッスンはカフェペスカさんはじめ数カ所で開催中。市内をチャリで走ってます。そろそろ市外にも出てみたいです。どうぞよろしく。